ハナダの杜(宇都宮大学ポケモンサークル)

宇都宮大学で活動中の非公認ポケモンサークル[ハナダの杜]です。Twitter@udai_poke

新歓&決定会終わりました!

 

こんばんはーあくろです!

 

報告が遅れましたが4/15,22に新歓、5/12に決定会を行い、宇ポケの新歓は無事に終了しました!

この3日間の様子をざっとどうぞ~

 

 

 

【4/15】

今年度初の新歓ということで大学近くのガストにてご飯をつまみながらちょっとした交流やマルチなどをしました。事前の連絡がほとんどなく、新入生が来るかすら怪しい状態で迎えた新歓でしたが7人も新入生が来てくれ、最終的には上級生の方が集まりが悪いレベルでしたw

(一般の方々に申し訳なく思いながらも)盛り上がりました!

 

 

【4/22】

2回目の新歓はまた例のごとく別に場所を取ってガストでのような気を使った感じじゃなく交流を思いっきりポケモンで楽しみました!

交流会の内容としては

自己紹介→大会(シングル)→適当に交流 といった感じで行いました。

自己紹介は置いといて、大会についてはとりあえずルールは下の通り、

・現在のシングルレート準拠

・リーグ戦→決勝トーナメント

QR使用あり

 

シングル勢の多いサークルですが、僕みたいなダブル勢も気兼ねなく参加できるようQRをありにしました(まあみんなどうせあんまポケモンやってないだろうし)。

状況はtwitterで随時お知らせしていましたが、優勝は(無事)新入生のパター君でした!

 

会場の様子↓

f:id:uupoke:20170529001704j:plain

 

 

【5/12】

 GWを挟んで日にちを空けて決定会を行いました。

これまた例年のごとく同じ焼肉屋に行ってきました。なんと今日で新入生と初めて顔を合わせる上級生もいたりでなんだかんだで盛り上がりましたwよかったよかった。

飯テロ↓

 f:id:uupoke:20170529001622j:plain

 

新歓と決定会については以上です!改めて新入生の皆さん今後よろしくお願いしますね!!

 

 

ここからちょっとPCLについてや今後の話もかねて。

 

まず我々宇都宮ポケモンサークルは今年もPCLに出場します。関東Bブロックの皆さんよろしくお願いします!

また、6,7月と夏休みの活動についてですが6月はPCLの関係もあり、ごたごたするのでとりあえずそちらに専念と。7月はテスト前なのでまたまた詳しくは決まってないですがボーリングとかしようと思ってます。夏休みは春休みと同じようにドラフトみたいな長期間を取ってやる感じの企画を行いたいと思ってます。

そして夏休みの活動当たりに乗じてポケサーの名前を'宇都宮ポケモンサークル'から変更したいと思います!まあ他のポケサーの名前とか見てると少し硬いとも思いますし、年も重ねてそろそろなのではと。もちろんやることになれば僕の独断にならないよう色々考えます。

 

 

それではこの辺で…