ハナダの杜(宇都宮大学ポケモンサークル)

宇都宮大学で活動中の非公認ポケモンサークル[ハナダの杜]です。Twitter@udai_poke

ウルトラ春休み!&色々ご報告

こんにちは!今年の春から新3年になるかふぇもかです!

しばらくブログ更新が滞っていたので報告が盛りだくさんです。

 

 

1.学祭振り返り

まず、11月に行われた学祭ですが、当サークル学祭出展は初めてで不安もありましたがたくさんの方にお越しいただき大盛況でした!

ブームもあるのかポケカのプロモや対戦目当ての方が多く、来年もブームは続いてそうなのでポケカ大会も開いていこうと思います。

お越しいただいた皆さんありがとうございました!

 

 

2.代替わりのご報告

twitterの方では報告しましたが、学祭が終わり忘年会をしたときに代替わりをしました。ブログでの報告が遅くなり申し訳ありません。

平成31年度ハナダの杜役員一覧

会長:パタ(@pata_poke)

副会長:かふぇもか(@cafe_mocha_p)

渉外:あまのら(@amanora_s)

 

今年は新歓含め、サークルらしい活動をたくさんしていこうと思っているので何卒よろしくお願いします!

 

 

3.春休みの活動

春休みの活動はサークル員の帰省もありオンライン活動となりました。

肝心のルールですが、


ガチ全国ダブルかWCS2019ウルトラルールのどちらかでサークル員にアンケートをとった結果以下のような結果になりました。

 

f:id:uupoke:20190306150523j:plain

ということで題してウルトラ春休み開幕です。

 

ルールについてですが、ウルトラルールをご存じ無い方もいると思いますので一応書いておきます。

f:id:uupoke:20190306150704j:plain

 

【ルール・概要】
・対象ソフトは『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
・バトルルールは、“ダブルバトル
・『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』で入手したポケモンのみ使用可
・伝説のポケモンは2匹まで使用可
幻のポケモン(サトシゲッコウガ含む)は使用不可
・同じ道具、ポケモン禁止
!!!!!・使用可能なすべての道具と技を解禁!!!!!

 

【試合の組み方】
1. 抽選で決めたペアで対戦し、勝者と敗者を決定する。
2. 勝者はウィナーズブロック(W)、敗者はルーザーズブロック(L)に分け、ブロック内トーナメントを行う。

(Wトーナメントで負けた場合はLトーナメントに落ちる。Lトーナメントで負けた場合はその時点でドロップ。)
3. 各ブロック優勝者で決勝戦(Grand Final)を行う。
!!!!!この時、BO3だがウィナーズは1勝のアドバンテージを得る。!!!!!

 

 

今回参加者が奇数になってしまったので抽選で選ばれた一人をラッキー枠とし、Wトーナメントスタートとしました。そして最初の対戦組み合わせは以下のようになりました。 

 

対戦組み合わせ一覧

ラッキー枠: あくろ

1: minto           VS     あまのら

2: ぬおーぽけ  VS     なゅたむ

3: wing             VS     ていねんP

4: パタ             VS     虫野郎

5: 大友             VS     かふぇもか

 

そして上記の対戦の勝敗によって決まるトーナメント詳細です。

Winnersトーナメント

f:id:uupoke:20190306154300p:plain

 

Losersトーナメント

f:id:uupoke:20190306153826p:plain

 

【予定】
1. 3/10~3/15
2. (ブロックトーナメント)3/16~3/28
勝戦3/29

 

 

今回の活動は試合数も多く長丁場となりそうですが頑張っていきましょう!

 

 

 

4.新歓のご連絡

今年から当サークルは届け出団体としてビラ配り等の新歓活動の許可が出ました!

ご飯会や新歓ポケカ大会、新歓シングル大会等開催する予定なので新入生や在学生で興味のある方がいたら是非ご参加ください!大会詳細は追ってブログやtwitterで更新します。

〈ご飯会予定日〉

4/12(金)、4/19(金)、4/25(木)、4/26(金)

 

〈当サークルの簡単な活動紹介〉

普段は土曜日の昼から生協2階の部屋を借りて活動しています。月に1回はゲームやカードを問わず部内大会を開いています!

それ以外にもかなりの頻度で会長の家に集まってポケカShadowverse、スマブラマリオパーティとかをわちゃわちゃしながら遊んでます。むしろこっちの方がメイン活動なのでポケモンそんなに詳しくないよ~って人でも歓迎です!

 

 

たくさんの方に来ていただきたいです!よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

今回は以上です。今年はちゃんとブログ更新していこうと思います。ぽけ。